« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月 アーカイブ

2008年03月03日

道着パンダワッペン♪お目見え

今日は黄砂で車が汚れちゃいますね><
早く洗わないと!


店長が先にPRしてましたが、
道着パンダワッペンができたんです!!

C169-05.jpg

かわいいでしょ?
シンプルデザイン&小さめサイズなので貼りやすいはずです!


一応アイロンでくっつくんですけど、
2・3回洗濯すると取れちゃうと思うので、ちょろっと縫い付けてくださいね。
っていっても、売り出すのはまだ先ですけどね(^^;


まだ写真だけなので、できあがりが楽しみですー(^V^)


あっ、あと、となりの道場検索!も、だんだんと登録数が増えてきました!ありがとうございます!!

ただ、登録画面がまだ作成できず。。
うぅ、難しいです。


掲載をご希望の方はメールにてお願いします。みなさんのご連絡お待ちしております♪

柔術ジム・道場の掲載ご希望の方、メールください!!:http://dojo.dougiya.com/toha.html





道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com


2008年03月10日

Koringa(コリンガ)の柔術衣☆

もうすぐKoringa(コリンガ)さんの柔術衣が発売開始ですよー☆
わたしは昨日初めて見たのですが、なかなかかっこいいです!

たくさんパッチとか刺繍が入ってて、派手なのがいい人にはぴったりですよ♪
コリンガの後ろ姿

特にこの後ろ姿が好きです!
刺繍がかっこいいですよねぇ。

みなさんにも気に入ってもらえたらうれしいです♪
楽しみにしててくださいね。




となりの道場検索!
柔術ジム・道場の掲載ご希望の方、メールください!!:http://dojo.dougiya.com/toha.html



道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com


2008年03月16日

道場検索のタイトル

今日はなにやら店長が、
となりの道場検索!のタイトルをコツコツと作っておりました。

どうですか?ステキになりましたよね♪

道場検索のタイトル

やっぱりちょっと写真を入れるだけで雰囲気がよくなりますねー☆

がんばっていたので、店長を褒めてやってください!(笑)
この調子で道着屋.comのタイトルもお願いしまぁす☆



となりの道場検索!
柔術ジム・道場の掲載ご希望の方、メールください!!:http://dojo.dougiya.com/toha.html



道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com


2008年03月21日

柔術(らしきこと)しました!

わたしは、ほんとにびっくりするくらい運動したことがないです。
運動部にいたこともないし、小さい頃から体育だけはずっと大嫌いで、
どうしたら休めるかばかり考えていました。

なので、もちろん柔術もやったことがないわけで。。

でも、わたしは今、柔術衣を販売するサイトを作っているので、
やっぱり柔術について知らなければならないと思ったんです!!
ってこれは、前にも書きましたね。


んで、やっと昨日、
近所の体育館へ行って店長に少しだけおしえてもらいました!

店長は、ほめ上手でして、
「なかなかいいぞー」「素質あるやないかー」とか言われて調子にのってやっていたものの、
準備運動くらいのところでバテまして、
1時間運動しただけで、まぁつらいこと、つらいこと。


今も全身がいたいです(T T)

終わった直後は、気持ち悪いし、お腹痛くなって下るし、ふらふらするし、全身が痛むし、
もうなにもかも終わった・・・って感じでしたが、


こんなんじゃだめだーー!!!
だめなんだーーー!!


もっと体力つけたいし、とにかくカタチになるまでは続けたいと思っています☆

でも、意外といけるんですよ。(タマホームじゃないよ)
だって、後ろにクルンって回って起きれたし!(ふつう?)
瞬発力はないけど、とってもしつこく粘り強いのが私のいいところなので(^_^;
それを生かしてガツガツがんばっていきたいですー♪

最近柔術はじめたって方はいっしょにがんばりましょう☆☆
みなさんがどんどん上手くなって、たのしく柔術していくことを願っています♪




となりの道場検索!
柔術ジム・道場の掲載ご希望の方、メールください!!:http://dojo.dougiya.com/toha.html



道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com


2008年03月25日

バリバリ?気合だぁ!

みなさんは昨日、カンブリア宮殿(テレビ東京)みられましたか?
すごい営業マンがいっぱいでてきて、感銘をうけました!


うちの店長は、特にトヨタの湯浅さんという方の

「いちばんの営業マンは、いちばん断られている」

というような言葉に感動したようで、
これからは「失敗するかも」と弱気になるよりも、
ガンガン行動してガンガン失敗していかないと、前に進まない!!
という考えに変わったようです☆


わたしも、湯浅さんはもちろん、紳士服のAOKIの町田さんの顧客メモがすごくて、
営業には、マメさとスピード感が大切なんだなぁと思いました。

道着屋.comはネットショップだけなので、
飛び込み営業はできないですけど、いろんなヒントをもらえました!!

みんなに勇気をくれる、いい番組ですね!




そして実は、道着屋.comは5月で開店1周年なんです♪
こうやってみなさまのおかげで続けてこれて、
もっともっとパワーアップしていかなくては!!と思っています。

ますます気合入れていくぞーー><

1周年の記念になるようなことがしたいです。
計画、計画♪ワクワク♪♪




となりの道場検索!
柔術ジム・道場の掲載ご希望の方、メールください!!:http://dojo.dougiya.com/toha.html



道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com


2008年03月31日

もっと仲良くなれたらなぁ

日本には、ほんとにたくさんブラジルの方が住んでいますねー。

昨日、見学させていただいたジムのある美濃加茂市では、
人口の1割近くが外国人で、いちばん多いのはブラジルの方だそうです。
私は岐阜県人なので、美濃加茂市をあげましたが、
愛知県・静岡県・岐阜県の3県はほんとうに多いと実感してます。


でも、
おんなじ地域に住んでるのに、
なぁんか隔たりみたいなものがある気がするなぁって思うんです。。

もちろん、言葉が違うので関わるのに不便かもしれませんが、
お互いに仲良くなりたいって気持ちで接しれば、そんなの関係ないんじゃないかなぁ。


特に、『柔術』っていう同じ競技をやっているのだったら、
ルールとか技とかやることは同じなんだし、
言葉がわかんなくても、練習や試合はどうにかなると思う。


日本の中でも、
名古屋のあたりは地元大好きで、ほかを寄せ付けない雰囲気があると感じるし、
どっちかっていうと、日本の人の方が仲良くするのを拒んでいるんじゃないかなぁ。


『柔術』は、『ブラジリアン柔術』なわけで、本場はブラジルなんですよ♪
だから、本場な柔術をおしえてもらえるチャンスなんだから、
みんなもっとウェルカムな感じで接してほしいです。

(とかいいつつ、私は基本的に人見知りで人間全般とうまく関われないんですけど・・・)


そして、
うちの店長は大学の4年間、ブラジル人しかいないジムでみっちり練習をしていたそうな。
それも極端だなぁ(笑)




となりの道場検索!
柔術ジム・道場の掲載ご希望の方、メールください!!:http://dojo.dougiya.com/toha.html



道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com


          

About 2008年03月

2008年03月にブログ「道着屋スタッフブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年02月です。

次のアーカイブは2008年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           
Powered by
Movable Type 3.35