« 昨日はK-1でしたね! | メイン | 格闘技人気 »

柔術の普及

柔術は、これからどんどん広まっていくスポーツと思っていますが、
なんだか広まりが遅いかなぁって感じがします。

最終的には、サッカーやバスケのように軽い感じで始められて、
合気道のように大人になってからも続けられるようなスポーツになってほしいです。

そのためには、やっぱり教える人がいろんな地域にいることが重要と思うのです。
今の状況だと、柔術をやりたくても情報があまりなく、ネットで探してみても近くに道場やジムがないから諦める人が多いんじゃないかと思います。
そして、ある程度柔術ができる人も、教えてほしい人がいれば教えたいけど人を集める手段がなくて教えられないということがあると思うのです。

なんとか、ここの架け橋を作れないかなと考えているのですが。。
みなさんはどう思いますか?
もっと柔術について交流できるサイトがあったら、普及していくと思いませんか?


道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dougiya.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/332

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月17日 00:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日はK-1でしたね!」です。

次の投稿は「格闘技人気」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

          
Powered by
Movable Type 3.35