« トップページにおすすめ商品! | メイン | ウィルスバスター2007の教訓 »

えん罪?→格差?

昨日、覚えのない罪で逮捕されそうになった話を聞きました。
突然、「ガソリンを入れてお金を払わずに逃げただろう。署まで来てほしい。」と警察から電話がかかってきたと。
意味もわからず、取調室に連れていかれ、
写真とかビデオとかの証拠もなく、
お店の人が言った車のナンバーと一致したからってだけで問い詰められ、
お金払わなかったら逮捕するって。
しかも、それは、1カ月も前の出来事らしい。
記憶にないって本当のことを言っても聞き入れられず、逮捕されても困るから払うことに。
そして、さらに無職であることを問い詰められたらしい。
「お前はなんで無職なんだ。何がしたいんだ。」と。

これってえん罪??
職権乱用??人権侵害?

よくわかりませんけども、
社会的な立場の弱い者が生活しにくくなっていると思います。
生活保護のお金も引き下げられると。
ワーキングプアーとかいう用語もありますが、格差が広がっているのはとても気になります。

ブラジルも貧困層の生活は大変苦しいようですね。
わたしは柔術を通して何か手助けがしたいなぁと思いますし、
日本も低所得者や弱い立場の人たちををきちんと保護してくれるような社会になってほしいと思います。


道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dougiya.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/323

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月05日 22:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トップページにおすすめ商品!」です。

次の投稿は「ウィルスバスター2007の教訓」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

          
Powered by
Movable Type 3.35