メイン | 2008年01月 »

2007年12月 アーカイブ

2007年12月01日

はじめまして

はじめまして。道着屋.comスタッフの藤橋です。

私は主にホームページ制作担当をしています。
しかし、店長の加藤も一緒に制作しておりますので、
ちょっとホームページが作れるけれども格闘技素人で一緒にがんばっているスタッフという感じです。

私は店長と違いまして、全く格闘技とは縁遠い生活を送っておりまして。
というより、スポーツ全般と縁遠いですかね。
根っからのインドア派でございます。

でもでも、
ほんとは道着と関わっていますので、
やってみたいのですよ。柔術は。

しかし、今は道着屋のページ作りが忙しく、新しいことを始める余裕がございません。
また始めましたら、詳しくレポートしますね☆


では、また道着屋情報やホームページ制作に関すること、
素人から見る格闘技情報などを更新していきますので、
よろしくお願いいたします!


道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com

2007年12月02日

掲示板作りました

今日は掲示板を作成しました。
まだ不完全なところもありますが、(トップページに戻れないですね。すみません。)

連絡するほどでもないかな。とか、
他の人も知りたいだろうな。とか、
感想でもなんでも書き込んでもらえたら嬉しいなぁと思って作ってみました!
ぜひぜひ活用してくださいね。


ところで、
ブラジリアン柔術連盟で『団体加盟には 紫帯以上の指導者が必要になります』って
発表があったようですね。
(店長から聞いたんですけどね笑)
まだまだ柔術は広まっていないので、どんどん増えていってほしいと思っているのに、
紫帯以上じゃなきゃ指導者になれなかったら、小さい地域ごとでの指導者がいなくなっちゃいませんか??
なんだかいじわるですね。
柔術がもっと普及して、大勢で楽しくできるようになるよう、
なにかできたらなぁって思いました。

みなさんも柔術の楽しさを伝えていってくださいね☆☆


道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com

2007年12月03日

phpをお勉強

今日もいいサイト作りのためにphpのお勉強をしました。
まだ学び始めて1ヶ月。
なかなか自分ひとりでは作成が進まず。
難しくて落ち込み気味です。

でも、みなさんに柔術の楽しさを存分に伝えられるサイトを作りたいので、
諦めることなくがんばりますよー!!

結局どんなことでも続けることが一番難しいんですよね。
このブログもphpの勉強もきちんと継続していくことをここに誓います☆


道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com

2007年12月04日

トップページにおすすめ商品!

トップページにおすすめ商品をたくさん載せてみました!(店長がやったんですけどね。)
なかなか、いい商品いっぱいあると思いません?(笑)

今のは、前のホームページより使いやすくなっていると思うのですが、
最近はすごいサイトがたくさんあるので、
道着屋.comも負けじとがんばらなくては!と思っています。

やはり、こちらからの一方通行な情報よりも、
みなさんの感じたことなどが書き込める参加型サイトにしたいです!

まだ構想段階ですが、ぜったいやりますよー。
何年かかっても。。いや来年には。。!!?


道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com

2007年12月05日

えん罪?→格差?

昨日、覚えのない罪で逮捕されそうになった話を聞きました。
突然、「ガソリンを入れてお金を払わずに逃げただろう。署まで来てほしい。」と警察から電話がかかってきたと。
意味もわからず、取調室に連れていかれ、
写真とかビデオとかの証拠もなく、
お店の人が言った車のナンバーと一致したからってだけで問い詰められ、
お金払わなかったら逮捕するって。
しかも、それは、1カ月も前の出来事らしい。
記憶にないって本当のことを言っても聞き入れられず、逮捕されても困るから払うことに。
そして、さらに無職であることを問い詰められたらしい。
「お前はなんで無職なんだ。何がしたいんだ。」と。

これってえん罪??
職権乱用??人権侵害?

よくわかりませんけども、
社会的な立場の弱い者が生活しにくくなっていると思います。
生活保護のお金も引き下げられると。
ワーキングプアーとかいう用語もありますが、格差が広がっているのはとても気になります。

ブラジルも貧困層の生活は大変苦しいようですね。
わたしは柔術を通して何か手助けがしたいなぁと思いますし、
日本も低所得者や弱い立場の人たちををきちんと保護してくれるような社会になってほしいと思います。


道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com

2007年12月06日

ウィルスバスター2007の教訓

今日、使っていたパソコンの空き容量が少なくて警告が出たんです。
なんだか、なにも保存していないのにどんどん容量が減っていって、
これは原因がわからないから買い換えるしかないのか、と諦めかけていたら、
たまたま容量の多いファイルを見つけました。
それはウィルスバスターのログが書かれているテキストファイルだったんですが、、
全部で14GBしかないCドライブの5GBを使っていました!!
このテキストファイルひとつで5GB。。おそるべし。
しかも消してもとくに問題もなく。
(ちなみにC:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Trend Micro\PC-cillin\logにあったファイルです。)

なんかよくわかんないけど、空き容量が減っていって、
警告がでて、パソコンがダメになってしまったって人がいっぱいいるんだろうなぁって思いました。

都合の悪いことでも、
困る人がたくさんいるかもしれないことは大々的にお知らせしてほしいです。


道着屋.comは、みなさんにご迷惑のかからないようがんばっていきたいです。
いいことも悪いことも隠さずに伝えていけたらと思います!


道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com

2007年12月07日

タダ友のワ

店長とはタダ友のワで繋がっています☆
なかなかソフトバンクは快適ですよ!
ちょっと電波が悪いかなぁって感じですけど、
最近は田舎へいかないので問題なく、タダ通話を楽しんでいます。

ソフトバンクはいつもCMがいいですよねー
めっちゃ白い犬のお父さんもかわいいし、
ダブルホワイトのときのプードルもめっちゃかわいかった!!
島根のおじさまのシロイルカもとっても人気で、水族館アクアスもすごい混んでるみたいですね。

動物はぜったいかわいいから、使うのズルイって感じですけど、
道着屋もパンダでした(笑)かわいいでしょ☆

でも、なんかもうちょっとかわいくならないかなぁとも思うし、
色とか表情とか、いろんなバージョンを作ってみたいですねー。
動くのもおもしろそう!

ただ、店長もわたくしもあまり絵心がなくてですね。
レベルアップにはまだまだ時間がかかりそうです(^^;


道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com

2007年12月09日

昨日はK-1でしたね!

昨日は、K-1 WORLD GP FINAL 2007 でしたねー!
みなさんご覧になりました?

わたしは、ほとんど見たことがないので、
ピーター・アーツしかわからなかったのですが、
ずっと強さを保ってますね。さすがという感じで、すばらしい!

基本的には殴るのとか見るの好きじゃないんですよ。
特に体格差があると、なんか不安になって見るのこわいです。
ジェロム・レ・バンナ vs チェ・ホンマンの試合も、
ほんとホンマンがでかすぎて、これ成り立つの?って感じでしたが、果敢に挑んでいてすごかったです。

そして、大きいと動きが悪いんだなぁってホンマンだけを見て思ってましたけど、
シュルトはすごいですね。
なんででかいのにフットワーク軽いの?!って感じで、
澤屋敷をすぐKOしてしまうほど調子のよいピーター・アーツに勝ってしまうとは、
これは怖いものなしって感じです。
次回も王者か?!


でもでも、やっぱり殴る蹴るの試合は怖くてあまり見たくないですー。
怪我が多いですからね。
柔術みたいな見た目地味でも安全で誰もが楽しめる競技が好きです。
でも、やっぱり派手でわかりやすいK-1のような試合が観戦には適しているんでしょうね。
あんなでっかい横浜アリーナを埋め尽くす観客数。格闘技は相当な人気なんだといつも感心します。
柔術もあそこまでいかなくても、もっともっと競技人口が増えていろんな試合ができたらいいなと思いました。


道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com

2007年12月17日

柔術の普及

柔術は、これからどんどん広まっていくスポーツと思っていますが、
なんだか広まりが遅いかなぁって感じがします。

最終的には、サッカーやバスケのように軽い感じで始められて、
合気道のように大人になってからも続けられるようなスポーツになってほしいです。

そのためには、やっぱり教える人がいろんな地域にいることが重要と思うのです。
今の状況だと、柔術をやりたくても情報があまりなく、ネットで探してみても近くに道場やジムがないから諦める人が多いんじゃないかと思います。
そして、ある程度柔術ができる人も、教えてほしい人がいれば教えたいけど人を集める手段がなくて教えられないということがあると思うのです。

なんとか、ここの架け橋を作れないかなと考えているのですが。。
みなさんはどう思いますか?
もっと柔術について交流できるサイトがあったら、普及していくと思いませんか?


道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com

2007年12月18日

格闘技人気

15日ですが、ハイアン・グレイシーさんが亡くなりましたね。まだ若いのに残念です。
でも、クスリの使用が半端なかったようで。それが原因かもしれないですね。ご冥福をお祈りします。

このニュースですが、私はヤフーのトップページのトピックスで知りました。
わたしはあまりスポーツのニュースを見ないので、
日本では格闘技がかなり関心が高いのだといつも思い知らされます。

今日は12月31日の『Fields K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!』で、
所英男VS田村潔司というニュースが出てましたね☆
所選手は、岐阜県揖斐郡の出身で大垣市と近いので応援しています!
岐阜県の美濃地方はなんだかパッとしないので(^^; 盛り上げてもらいたいです。


道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com

          

About 2007年12月

2007年12月にブログ「道着屋スタッフブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のアーカイブは2008年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

           
Powered by
Movable Type 3.35