道着屋スタッフブログは移転しました!
http://dougiyastaff.blog79.fc2.com/



2010年01月14日

英語サイト作りました!

もぉおーーー、寒くて凍えますね。

全国的に雪も降ってるんですよね。

うちらのとこも今日は朝からずっと雪です。

来週は暖かくなるみたいですけど、春が待ち遠しいですね。



で、引きこもりがちな藤橋ですが、

今週は久しぶりに映画見に行きましたよー。

キャピタリズム!!(マイケル・ムーア監督)

なんか現実を見せ付けられて呆然としました・・・

アメリカ恐ろしや・・・



そして、

みなさんお気づきとは思いますが、

英語サイト作りましたーーーー★★

道着屋Englishバージョン

http://www.dougiya.net/

まだあちこち日本語がありますが、

徐々に直していきますので、ご勘弁を!


あの、私、一応、国立大卒なんで

中学校から浪人時代までずっと一生懸命に英語を学んできたはずなのに、

ダメだぁー!


全然わかんなくて、ほんと悪戦苦闘しましたよー。

だから間違ってる箇所もあると思うのですが、、

もし見つけたら優しく教えていただけるとうれしいです。

2010年01月01日

2010年!あけましておめでとうございます!

ハッピーニューイヤー!!

みなさんいいお正月を過ごしていらっしゃいますか?


今日の岐阜県は本当に雪がすごくて、寒くて、やばいです!!

でも、雪がこんなに降ることはめったにないので、

はしゃいで、道着屋雪だるまDちゃんを作りましたー☆

道着屋雪だるまDちゃん


かわいい?


ほんとは手もつける予定が、吹雪いてきたので断念。

また雪が止んだら装飾しようかなぁー。




そんなわけで、

今年もパワフルにやっていきますので、

道着屋.comをよろしくお願いいたします!!

2009年12月02日

12月はタオルだ!

ついに12月ですよー。

寒いですねぇ。

道着屋のお昼は毎日鍋です(笑)

そして、ガラナで元気だしてます!



11月30日はCBJJEのアジア大会(愛知県武道館)も見てきましたよー。

cbjje-ajia.jpg

でも、知り合いが出ているわけでもなく・・・

谷先生に挨拶したかったのですが、お忙しそうだったのでやめて

写真を撮って、お弁当とおやつを食べて帰ってきちゃいました。

お弁当おいしかったなぁ。←そっち?!

次は店長も出場したらいいのに(笑)




12月はタオルキャンペーンですよー☆

購入いただいた方には全員にオリジナルタオルプレゼントです。

数量限定なので、お早めにどうぞ!


KORALとBULLDOGも入荷してるので、よろしくお願いしまぁす!



2009年11月04日

爆食!とんかつ!パセリ

昨日は、名古屋に行ってきました!


そして、店長オススメの「洋食工房パセリ」というお店に行ったのですが、

とにかくびっくりしました!!

miso-katsu.jpg

これは、私の頼んだ味噌カツ丼!(普通盛り)750円

chikin-katsu2.jpg

これは、チキンカツ定食(普通盛り)900円

最初見たときは、「なんだこりゃー!!」って感じ。

でも、味はなんだか繊細。

お肉も柔らかいし、衣もサクサクで、ほんとおいしい。

キムチも食べ放題だし、ごはんもおかわりできます。(そんなに食べれないけど・・・)

たくさん食べたい気分のときはオススメです☆


でも、私は結局3分の1くらいしか食べれず・・・

それでも、おいしかったので無理して食べたためにお腹が痛くなるという・・・


おいしくても、やっぱり腹8分目にすべきですね(笑)

--------------------------------------
 洋食工房パセリ

  愛知県名古屋市天白区塩釜口2丁目1501
  塩釜フェイムズ(塩釜口駅前)

  TEL 052-834-9022
--------------------------------------

2009年10月26日

風邪っぴき

先週の木曜から風邪をひきまして、

金曜は寝込んでいたフジハシです。。

まだ喉がちょっと痛い・・・

みなさんはお元気ですかー?

金曜は病院へ行ったら、インフルエンザの可能性があるといきなり隔離されました。。

結局違ったんだけど、本当に流行ってるんですね。

みなさんいつワクチンが打てるか気にしていました。


ところで、

道着屋.comショップロゴに紅葉いれてみましたが、

みなさん気づきました?

道着屋.comトップページ


いろいろ細かいとこ変更して、勝手に間違い探しみたいにしようかなと思ってますv(^ ^)v

(結局、自分で楽しんでるだけ笑)

あとは、twitterとか入れてみようかなぁ。


そうそう、twitterといえば、

電話でのお問い合わせが多かったので、

スカイプは無料でみんなの負担が減るからやってみようと思って、

4月のリニューアルの時に導入してみたんですけど、

スカイプでは誰からも問い合わせがなく。。

まだ知らない人が多いんですかね。


なので、もっとみんなに使いやすい機能を探していきます!

もちろんスカイプの問い合わせも待ってますので、お願いします!!


あと、

店長もブログに書いてましたが、

G-starが新しいデザインになって新登場ですよ!!


軽いし、いい感じです☆

みなさんお試しあれ(^ ^)

2009年10月10日

レディース柔術ライフ☆

先月オープンした、レディース柔術ライフですが、

とっても好評で!!アクセス数が伸びまくってます!



ljl.jpg



でも、そろそろ最初に用意していた記事も尽きてきて・・・(笑)

今、ジムやインタビューの申し込みフォーム作りに励んでいます。

すべて手作りなもので・・・

プログラミングさぼってたから、なかなか思い出せないし、

つまづいて止まると嫌になっちゃいます。

だれかPHP教えてくれーーーー(T T)



「javascriptもお勉強しなきゃなぁ。」とか、

「イラストレーターもできた方がいいよね。」とか、口では言うけど

いざやるとなると難しいですよね。

特に一人で黙々とやるとなると・・・プログラミング仲間がほしいです。




ただ、みなさんのご期待にお答えして、がんばっていきますので、

レディース柔術ライフへの掲載ご希望の方は、道着屋へ電話連絡していただいてもいいですし、

登録フォームができるのを温かく見守っていただいてもいいです☆


これからもお願いしまぁす!!









そして、


そろそろ始めてから1年が経過する柔術は、

やっと柔術らしい動きができるようになってきました(遅!)


体脂肪も30%から25%くらいになったみたいだし、

一度もできなかった腕立て伏せは30回こなせるし、

カラダが軽くて日常生活も過ごしやすいです。

肩こりもなくなったし、風邪もひかなくなったし(柔術カンケーない?)

健康そのものです!!



ただ・・・まだ・・・スパーリングできないんだ・・・・(おいおい)

技って、なんでみんなそんなすぐに繰り出せるようになるの??

スパーリングできるには、あと2年くらいかかりそうです(笑)

でも、逆エビとかキレイにできるよ!

筋力アップとともに、地道にがんばるぞーーー。




rensyu.jpg

2009年08月25日

在庫が・・・

在庫がなくなってきてますね。

すみません。。

ほんと申し訳ないです。。。

来月こそはたくさん入荷しますので、お待ちください!!

店長がほとんどを決めているので、

私はあまり仕入れに関わってないのですが、


わたしが唯一、入荷してほしいと頼んだピンク道着は

きっちりと余っています・・・

かわいいと思ったんだけどなぁ。

女子の競技人口が少ないだけなのかなぁ。

それとも、あんまりピンク着ないのかな??


もうすぐ、レディース柔術ライフがはじまるので☆☆

もっとピンク着る人が増えたらいいなぁって思ってます!


との願いを込めつつ、ピンクのサイトにしたけど、

みんなピンクが嫌いだったらどうしよう・・・?!

2009年07月04日

ブラジリアンな土曜

最近、毎週ブラジル料理たべてます。

近所に850円(男性は950円)で食べ放題のお店があるんです。

安くて大満足!!


ブラジル料理アミーゴス


いつも陽気なオバちゃん店員に「ボアタルジ」って声かけられます☆


最初はどう食べるのかわからなかったけど、

今はきっちりご飯に黒い豆とかかけて食べてますよー!

たんぱく質が多いから、天然プロテイン料理だぁ。


私は週2回、柔術やるようになって、

筋肉ついてきちゃいました。。

女らしさを忘れない程度に鍛えたいです><

2009年06月25日

BJJFJコラボタオル

8月9日(日)にBJJFJが開催する大会に、
参加賞として、タオルが配布されることになりましたー!
光が丘体育館で行われる下記の3つの大会です。

 ・マスター&シニア選手権
 ・ジュニア選手権
 ・オープントーナメント

このタオルは、道着屋ロゴもデザインしていただいた川原さんにお願いして完成しました☆


気に入った方は、BJJFJの大会に出てくださいねー。

って、遠い方もいるし、そんな簡単に出れないか(--)

2009年06月17日

取材されちゃいました!

今日、中日新聞さんに取材されちゃいましたよー☆

自分からアピールしたんですけどね(笑)


でも、新聞なんて遠い存在だったのに、

親しみある存在になりました!

これからもメディアで取り上げてもらって、

どんどん柔術人口が増えるといいなぁと思っています。



それにしても、

全然ブラジリアン柔術なんて聞いたこともないっていう記者さんだったのに、

よく目にとめてもらえたなぁと感激しています。

なんでも自分からアピールするのが重要ですよね。

私は恋愛でもアピールは得意ですから!しつこくアタックし続けますから(笑)

今回はその性格が功をそうしました。



サークルとかジムとかでも、

普通に記事を書いて新聞社にFAXしたら、取材に来てもらえるかもしれませんよ!

ぜひお試しあれ☆☆